「2016年7月」の記事一覧

あかすりは乾燥肌やアトピー肌にも大丈夫?擦ってしまったら?ナイロンタオルは?

あかすりは気持ちが良いものですね。こすればこするほど、ボロボロと垢が出てきて、私の肌ってこんなに汚かったんだ、なんて思ってしまいます。あかすりの後は、肌がすごくきれいになった気分になって爽快! でも、ちょっと待ってくださ・・・

ワセリンは肌を守る強い味方!その効果は?使い方は?

ワセリンはとっても地味だけれど、お肌にとってはとても強い味方です。そのワセリンについて、その効果と使い方を見てみたいと思います。

肌に喫煙の影響は?ビタミンCを摂ったら?年齢での違いは?

肌がきれいになりたくてビタミンCを飲んでいるけれど、一向に効いている様子がない・・・もしかしてタバコがいけない? タバコは肌に影響があるのでしょうか?

老けて見られないために肌の乾燥を防ぐ 肌のために注意することは?

老けて見える原因のひとつに「肌」があります。 肌が年齢とともに衰えて行くのは仕方のないことですが、「仕方がない」と何もしないと衰える一方になります。 肌を若く保つためにできることを考えてみます。

老けて見えてしまうお化粧とは?気を付けたいファンデーション 自分に合ったお化粧は?

老けて見える原因のひとつに、お化粧があります。お化粧はきれいに見せたいからするので、そのために老けて見えてしまっては本末転倒ですね。 どんなお化粧が老けて見えて、どんなお化粧が若々しく見せてくれるのでしょう。

老けて見られる髪質は?白髪は?髪型と色はどうする?

老けて見られる原因のひとつに「髪」があります。 若々しく見られるためには、何に気を付けたら良いでしょうか?

サブコンテンツ

このページの先頭へ

This site uses cookies. Find out more about this site’s cookies.